そうだ神社へ行こう!

 

ここ一か月くらいの間に取り掛かっているいくつもの事が

なかなかスムーズに進まず焦っておりました。

 

そうだこんな時は神社へ行こう!ということで

近くの神社にてくてくと出かけました。

そこには伊勢神宮に向かって遥拝できる場所が設けてあります。

外出自粛で遠出もできなかったのでそこからお参りすることに。

 

すると、カラスが目の前にやってきてこちらをじっと見てきたので

ちょっとドキッとしましたが、

こんにちは、これからお参りします

と声をかけて参拝。

感謝を申し上げてそのあとは自分のこれからの決意表明を。

 

するとものすごい風がビューンと吹いてきて

ぐるぐるその渦の中に巻き込まれました。

体中のいらないものを全部その風で払ってもらったような感じ。

 

しばらくすると静かになってカラスも一声鳴いて飛んでいきました。

 

何だか気分が軽くなりました。

 

さあ、気分一新、できることからはじめま~す。