強風

 

朝からものすごい風の音で目が覚めました。

 

何だかこの風の中を歩きたくなったので

いつも車で行くところを歩いて出かけました。

 

歩くのも大変なくらいの強風。

 

満開を過ぎた桜が

はらはらと散り始めています。

この強風で散ってしまうのかな~と思ったので

立ち止まり見上げていました。

 

 

すると突然、

 

ものすごい音を鳴らしながら突風が吹いて

大量の花びらが舞い上がり

桜吹雪が上からぐるぐると渦になって下りてきて私を巻き込みました。

 

わぁ~すごい。

 

綺麗!

 

だけど息ができないっ。

 

 

と思った瞬間、その風は消えました。

 

すごかったなぁ今の風!!

 

 

せっかくなので桜吹雪を写真に収めたいと思い

風を待ちました。

 

しかし、

いつになっても風が吹かない。

 

花びらも散らない。

 

なんで~? 

 

さっきまでビュービューと音を立てながらずっと吹いていたのに…。

 

 

しばらく待ったけどやはり吹かないので

この1枚だけ写真に収めて帰宅しました。

 

 

もしかしたらあの風は…。